【大会参加者の皆様へ】資料掲載と当日のオンライン会場のご案内

大会の資料等について、研究協議A・B意見提示要旨と研究協議の流れ、および研究発表の発表論文を掲載いたしました。
本大会HPの「大会参加者用」ページでご覧いただけます。

また、大会当日のオンライン会場は、工学院大学ホームページ内にある専用ページ(https://www.kogakuin.ac.jp/research/corporation/symposium/20210810/index.html)をご利用頂きます。
大会参加者用」ページと「工学院大学の会員用ホームページ」は、いずれもIDとパスワードが要求されます。これは、セキュリティ上の安全のためです。お手数をおかけしますが、それぞれにご入力していただき、アクセスしていただきますようお願いいたします。

大会参加者の皆様へのお願い

1) 今回のオンライン大会ではZOOMを使用します。ZOOMのバージョンが古い先生方は新しいものへバージョンアップしてください。

zoomアプリのダウンロード
ダウンロードURL:https://zoom.us/download#client_4meeting
Zoomアカウント作成は、任意です。

2) ZOOMでの自分の名前のところは(そのミーティングにおけるミーティングでの役職)・(行政区画を抜いた都道府県)・(氏名フルネーム)・ (設置者を抜いた学校名略称)でお願いします。
(その会におけるミーティングでの役職)→【座長・発表者・(工学院大学の)事務局・企画運営部・空欄】のなかから選択してください。発表等をしない先生方は空欄です。各ミーティング(総会・全国理事会・文科省講話・記念講演・研究協議A・研究協議B・研究発表)で、それぞれ役職が異なるはずです。それぞれのZOOMの立ち上げ時に変更をお願いします。
 例 : 事務局・東京・岩渕寛・清瀬    となります。

3) 大会参加費のお支払いについて
お支払いがお済みでない方は急ぎお支払いくださいますようお願いいたします。
なお、各都道府県事務局等が支払いをしている場合は、副事務局長の小松原が把握をしている都道府県は確認できております。

4) 大会要項でもお知らせしましたが、音声がクリアにとれるように、マイク付きヘッドフォンの使用を推奨しております。よろしくお願いします。また、発言をされるときのみ「ミュートの解除」をしてください。発言されたい場合は、「ミュートを解除」して発声すると、スポットライトになります。また、発表者にとって、視聴者が顔出しをしない「黒い画面」に話をし続けることは苦痛です。通信状況が良好な環境を選んでいただき、できるだけ顔出しをしてください。発言等は「チャット」による交流も可能です。